人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年3月2日 釣行
ボーズでした。


今年の解禁、一発目! 

毎度のことながら、暗いうちから目が覚める。。
昨日の夜から準備は完璧。 目的の川もネットで情報収集。
あとは釣るだけ。


日の出前から出発です。。   

おや!?  昨晩、雨振ったのね。。。
まぁ、気にもせず GO~~

川に到着するも、まだ暗い。
5分前行動ならぬ、50分前行動です。


・・・・約1時間後・・・・
身支度を整え、鼻息も荒く川におりてみる。

OH~~カフェオーレ! 濁ってる〜
濁ってるんだよぅぅぅ

ちなみに、さっき朝飯後に飲んだのは カフェラーーテ!

ライズなんかはありゃしません。

それでも、竿を振らずにはいられないのが
真正フライマンたるもの!
2014年3月2日 釣行_f0280739_20471649.jpg


ニンフで釣り上がり、ウエットで釣り下る。

2014年3月2日 釣行_f0280739_20475085.jpg


2014年3月2日 釣行_f0280739_20481422.jpg


途中、餌釣り師の地元のおっちゃんに挨拶。
”釣れてる〜〜?”
”釣れないっす””濁っててダメだね〜”
”解禁2日目だから、まだ残ってるはずなんだけどね〜”

なんて話しながら、僕はキャス練モード!
ループの形を見ながら、微調整。
この竿(ティムコのインファンテです)
去年から使って、やっといい感じのループができて来た。
4番の竿だけど、3番のラインがよさげ。


そんなこんなで、1時間程やって シッポ巻いて退散しました。
結局、アマゴの姿は拝めず。。。。


今年も ”初心者フライマン” の珍釣行はつづくのであります。
by seki66 | 2014-03-02 21:30 | フライフィッシング

準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66