人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月23日 釣行
まずは昼飯です。
本日のメニューは〜〜
定番のコンビニおにぎりと
札幌円山動物園白クマ塩ラーメン!(これ旨し!)
9月23日 釣行_f0280739_22262510.jpg

モツ煮込み。
9月23日 釣行_f0280739_22272750.jpg

旨し!

飯も食ったし
どれどれ、水の具合は〜〜
クリア!
9月23日 釣行_f0280739_2229689.jpg


あとは釣るだけだな。

フライは何でいこうか?  なんとなく
最近、反応悪くなった”アント”でも結んでみようかな〜

一投目。
出た!!
5寸ヤマメでした。素早くリリース。

その後釣り上がっていくも、反応悪し。
ん〜〜。難しい。

堰堤手前の落ち込みの深場に来ました。
そこでフッと思いついた!

”ニンフ”やってみようかな。

ビーズヘッドフェザントテールを
YouTube見て巻いていたのです。

マーカーは水深の1.5倍だな。(ここは教科書どうりに)
で、キャスティング。  投げづらい・・・

ポチャンと一投目。 つーーーと流れてたマーカー沈んだ。  んっ!!
かかってるよ。よっしゃ!
9月23日 釣行_f0280739_22465845.jpg

八寸ヤマメでした。
9月23日 釣行_f0280739_22473024.jpg

このサイズが釣れれば、楽しいですな
9月23日 釣行_f0280739_22491453.jpg

なかなかフォトジェニックなヤマメでした。

本日の収穫:一投目、大事。

そして
今日は新兵器、ストマックポンプが有るのです。
YouTube見てやり方覚えてきました。

軽くオエッとなるのを押さえつつ、内容物チェック〜

幼虫だね、何だろう。
(帰って図鑑見ると、ヒラタカゲロウの幼虫みたいだけど
 時期合ってる?)
あとは、小さなかけらみたいで、なんだか解らん。。
おっと、この黒いヤツは・・アリンコだな。#18ぐらいかな。

んっ!・・・・・アントとニンフ!?・・・・・

川の中で、一人ニヤリとする 初心者フライマンでした。



 
by seki66 | 2013-09-23 23:11 | フライフィッシング

準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66