<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
来季に向けて
お久しぶりです。
ワケあって冬眠してました。。

もちろん、釣りなどは出来ず。。
貯めていたアイデアをスケッチしたりしてましてね。
f0280739_16544843.jpg


そうこうしているうちに、年の瀬になってましたね。

今年はカヤックフィッシングもできて、フライフィッシングも楽しめた
良い年だったかな〜。

来年も楽しめるといいな〜
なんて考えてるうちに
前々から欲しかった、渓流用ランディングネットを新調してみようと思いました。

考えていたのはネットというより、タモ。 和ダモ。
・天然木の枠
・グリップは鹿角仕様
・枠の形はティアドロップ型
・網は細目の手すき網
こんな感じでオーダーしようと思いprivate-northへ行くと、
タモのサンプル品が有って、その中の一つがズバリのデザイン!

もう、即決です。
別途購入の網も付けてもらい完成したのがコレです。
f0280739_17133063.jpg


ゥワオッ!! 伝統工芸品レベル! うるし仕上げが美しすぎる!
網の取り付けも多色紐ですね。
f0280739_17175848.jpg

f0280739_17593691.jpg


この天然の枝っぷり!
f0280739_1718505.jpg


この天然鹿角っぷり!
f0280739_17202231.jpg


もう最高です。

西洋毛鉤に和ダモはどうなんだ?という声も有りますが
日本の渓流で竹竿を使い、ヤマメ釣りにはバッチリ決まるでしょう。


さて、、この複雑な三次元カーブのタモ。
どうやって携帯しよう。。

定番のベストの後ろにぶら下げるのも違うな。

やっぱり腰撓めでしょう!

という事で、ホルスター 作っちゃいました!
f0280739_17294784.jpg


そう、冒頭のデザインスケッチ画はコレです。
コレもまたprivate-northにオーダー。
レザークラフトで作ってもらいました。

これも各部に様々なコダワリが有るのですよ。

実際に装着するとこんな具合です。
f0280739_1736854.jpg

f0280739_17493535.jpg

モデルはIWAさんです〜〜。どーも〜〜。

いいね〜イメージどうり!

裏には紛失防止コードを付ける為のリングも付いてます。
f0280739_17382556.jpg



魂が入るのはいつになるだろう〜
楽しみです。

僕にとって、釣りは最高の道楽 だよ。




おまけ。。

このホルスター・・・
実はコレもビッタリ入ります。      マルイのハイキャパ5.1・・・・
f0280739_17483889.jpg

道楽っす



良いお年を〜
[PR]
by seki66 | 2015-12-27 18:01 | 道具 | Comments(2)
  

準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66
プロフィールを見る
最新のコメント
satoooooさん、ど..
by seki66 at 05:24
お疲れ様でしたー♪そして..
by satooooo777 at 23:33
hirosanどーもです..
by seki66 at 23:50
今年は雪も少なく状況良さ..
by hirosan at 17:11
楽しそうなことはとりあえ..
by seki66 at 06:45
なんでもやれますね(・∀..
by だんでー at 20:25
satoooooさん〜、..
by seki66 at 22:30
おかえりなさーいseki..
by satooooo777 at 22:37
ご返信ありがとうございま..
by ieneko at 07:11
ieneko さん はじ..
by seki66 at 23:55
検索
最新の記事
中国で釣り
at 2017-07-02 20:32
セルフレスキュー  カヤック..
at 2017-06-03 20:51
今年初出艇
at 2017-05-07 15:15
雪景色
at 2017-04-02 22:30
渓流解禁
at 2017-03-20 20:06