<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2014年8月30日 釣行
ちょっと時間がとれたので、行ってきました。

だいぶ、涼しくなりましたね。
ウエットウェーディングもそろそろ終わりかな。
風邪ひきますから。。

本日の狙いはヤマメ。

釣れるんですけど、
そろって、このサイズ。
f0280739_038794.jpg

たーくさん釣れます。
20匹ぐらい釣れたかな。


こんな小物でよければ、ヒットシーンをどうぞ〜

国道から丸見えのところでやるのに必要なのは、強いハートです。
http://www.youtube.com/watch?v=PlS59YL-08M


こうも簡単に釣れると、釣りが雑になっていかんね。

そしてたくさん釣れても、イマイチ満たされない小物釣り。
欲張りな拙をお許しください。。


f0280739_0441913.jpg

ホントにこのサイズばかりでした。


それと本日は 半身浴を楽しみました。
f0280739_0474970.jpg

右半身ですけど。。

ウエーダー履いてたら、ヤバかったかも・・・
[PR]
by seki66 | 2014-08-31 01:00 | フライフィッシング | Comments(2)
2014年8月23日 釣行
すごい雨が降ってたね。
今年は何か おかしい。。


ちなみに、 ”今年はおかしい” で検索すると
釣り人のサイトがイッパイ出てきますな。

毎年、誰かがそう思っているんでしょう。。
僕も釣れないとき、絶対言ってます。


閑話休題。


増水ですよ。増水。

でも、行ってきました。
攻めですよ!攻め!

水量多くても、濁ってない所を探して、ウロウロ。

で、釣れるんですけど・・・
このサイズがたくさん・・・
f0280739_19553742.jpg

#10のロイヤルコーチマン。



しばらくやって、やっと25センチ。
f0280739_19575386.jpg


くわえてるフライは
f0280739_19584773.jpg


#10のこんなフライです。
f0280739_201248.jpg


このサイズが釣れれば、良しとするか。


次の日は山岳渓流に行ってみたり、
滑落して手を擦りむいたり、
その手をキレイな水で洗いたくて、
”グダリ”ってみたり、
f0280739_2084275.jpg

ついでにバイカモ撮ってみたり。
f0280739_2085523.jpg



冷たくて気持ちよかったです。

帰ろ 帰ろ。
[PR]
by seki66 | 2014-08-24 20:17 | フライフィッシング | Comments(0)
久しぶりの釣行
ヤマメが釣りたくてね。

午後からちょっとだけ、行ってきました。


去年もそうだったけど、この時期  釣れねー!

上の方にイワナ狙いに行こうかとも思ったけんども、
1匹でもいいからヤマメが釣りたくて
あっちこっちウロウロ。

そしたら”KDさん”とバッタリ!

どう?
ダメっすね。

なーんて会話しつつ
僕は瀬を狙ってみたんです。

雨もポツリポツリと来ましたよ〜

フライはまずアント・・・・反応無し
アシナガグモ・・・・・・・反応あり
エルクヘアーカディス・・・反応無し
スペントバジャー・・・・・反応あり
CDCカディス・・・釣れました!
f0280739_23304453.jpg


小さっ!


実は今回の真の目的は、”ネットにネームを入れました”
っていうのを紹介したかっただけ。。。
やっぱり魚を入れて 写真を撮りたくて。。。。
[PR]
by seki66 | 2014-08-20 23:36 | フライフィッシング | Comments(0)
あとは弾くだけ。   テケテケ
釣りの話。。?
久々のボースでした。。!


今日も雨ですね。


とりあえず 機材:ギター編です。

あんまりギターは弾けないんですが、持ってますよ。
実は昔は鍵盤よりギタリストになりたかった訳で、、
だって、かっこいいでしょ。ロックギタリスト!
モテそうでしょ!


f0280739_81526.jpg

質屋で買った、ibanez RG
ザ、80年代! Charvelのストラト
韓国で購入! ガットのエレアコ
 
メインはRGですね。
ハムバッカー、ロックトレモロなど、ロックですな。

エレアコは出張で韓国に行ったときに買いました。
宿の隣がギターショップで、そこのオリジナルです。
実はジャズも好きで、パットメセニーが大好きなので、"if i Could" 的なのが弾きたくて。。



マルチエフェクターはDigiTech
Whammy内蔵!
f0280739_8174384.jpg



アンプは売っぱらったので、アンプシミュレータ使ってます。
LINE6 pod2ですな。 コレが出た時は衝撃的でね。
最新デジタル技術で、真空管回路をシミュレートってね!
音も良くて、ギターが一段上手くなったような感じを覚えました。
f0280739_818108.jpg



このCharvelに〜
f0280739_8155477.jpg



ピックガードにこのようなピックアップを追加して〜
f0280739_8161416.jpg



ラインアウトにこんな端子を埋め込み〜
f0280739_816348.jpg



その端子から、こいつにつなげると。
f0280739_8165720.jpg



ギターがシンセサイザーになるという・・・
ギター弾いて、ドラムの音が出るとか、ピアノの音が出るとかです。

鍵盤でやれば いーじゃんか?
というのは禁句です。


ギターシンセもいいですよ。
例えばこれ、メセニーです。
後半のソロが圧巻です。



ギター、いいよね。
[PR]
by seki66 | 2014-08-10 09:00 | 音楽 | Comments(0)
  

準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66
プロフィールを見る
最新のコメント
satoooooさん、ど..
by seki66 at 05:24
お疲れ様でしたー♪そして..
by satooooo777 at 23:33
hirosanどーもです..
by seki66 at 23:50
今年は雪も少なく状況良さ..
by hirosan at 17:11
楽しそうなことはとりあえ..
by seki66 at 06:45
なんでもやれますね(・∀..
by だんでー at 20:25
satoooooさん〜、..
by seki66 at 22:30
おかえりなさーいseki..
by satooooo777 at 22:37
ご返信ありがとうございま..
by ieneko at 07:11
ieneko さん はじ..
by seki66 at 23:55
検索
最新の記事
中国で釣り
at 2017-07-02 20:32
セルフレスキュー  カヤック..
at 2017-06-03 20:51
今年初出艇
at 2017-05-07 15:15
雪景色
at 2017-04-02 22:30
渓流解禁
at 2017-03-20 20:06