<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
一曲 願います
昨日投稿の 音楽の話題。。

”簡単に作った音楽”  うんぬんカンヌン

とりあえず、簡単に一曲作ってみました。

https://www.youtube.com/watch?v=KwkNIOkcQdk
 

OH~~イェ〜〜 ロッケンロー!!
アマチュアみゅーじっく なので何をやってもOK~

コレはコレで 楽しいな・・・
[PR]
by seki66 | 2014-07-29 23:35 | 音楽 | Comments(2)
あとは弾くだけ。
なかなか釣りには行けてないんですが、、

となると、困るのがブログネタ。。


さて、本日の話題は〜〜


フライフィッシングなんかしてると、
いかにもアウトドア派な感じですよね。

そりゃそうだ! 実際、外で行動してるし、
速乾性のシャツなんか着たり、
コンパクトストーブで湯を湧かしたり。。

本日はそんな、アウトドア野郎の、思いっきりインドア派なネタです。


釣りに行けないので、部屋の中のレイアウトを
ちょっと替えてみました。

f0280739_22374742.jpg


興味ない方は、スルーでお願いします。

DTM(desktop music)用の機材ですな。

最近は、PCに小さなキーボードでCDクオリティの音楽が
作れてしまう時代です。

しかも、便利なソフトウェアが沢山有って、
”誰でも簡単に音楽が作れます” 
なんて宣伝文句が踊ったりしてます。

でもね、
そーいうので作った音楽は、
”誰でも簡単に作ったような音楽” でしかないと思う訳ですよ。


さておき、僕は”弾きたい派”なのでピアノの88鍵が必要です。
一番下の  YAMAHA P-300! 20年も使ってますが、
とても気に入ってます。
この時の演奏もコレを使ってます。

ピアノと来たら、お次はオルガンですね。
KORGのCX-3です。
俗に言う、ハモンドクローンですな。
オルガンはロックに良し、ジャズに良し、
もちろんブルーズ、ソウル、ゴスペル、ファンク
と何でもいけるっすね。 大好きです。

あとは、オケ用のシンセサイザー、ソロ用のシンセサイザー
エフェクターやらボーカルプロセッサなどなど
ミキサーにぶっ込んで、Macにレコーディングしています。


コンピュータで確かに便利になって、その恩恵を受けてますけど
音楽で一番楽しいのは ”Play” だね。

その”Play”を楽しむには、相当練習するんだけど・・・

ただ、 ”俺は猛練習してます!的アピール” は好きじゃなくてさ、

いろんなシチュエーションで、
サラッと弾けたら、カッチョいいんじゃないかな。


テナ感じで、いつか サラッと尺ヤマメを釣りたいなと
思ってる訳ですよ。 サラッとね。


と言いつつ、今日もがっつりキャス練だ(^_^)

















 
[PR]
by seki66 | 2014-07-28 23:23 | 音楽 | Comments(2)
切れ味2
ちょっと時間があったので、
このあいだ、合羽橋で買った包丁

研いでみた!
切ってみた!

V金 ステンレスなので、僕の下手な研ぎでどこまで切れるか。。
https://www.youtube.com/watch?v=6pWEmtcd3sA


長切れするかな?
[PR]
by seki66 | 2014-07-20 21:37 | 道具 | Comments(0)
2014年7月19日 釣行
釣り、行ってきました。

尺ヤマメってヤツを釣りたくて。。

どこへ行ったら良いか、、
ここは一つ、シマさんにアドバイス貰おう!

「どこ行ったら良かべ?」

恥ずかしげも無く聞けるのが、”永遠の初心者”の強み!

・ココの本流ねらって、ダメだったらココの支流に逃げて云々。。

よっしゃ!わかった!  いってきまーーす。


川に到着。
まずは本流。


・・・・そう簡単ではないっすよね・・

反応、無し。 小さいのも無し。 雨は本降り。
支流行こ。




一方、支流では。。
小さなヤマメで ボーズ逃れ。
f0280739_22311952.jpg


また、小さいヤマメ。
f0280739_22313712.jpg



おっと、イワナだ、良いサイズですよ〜〜
f0280739_22323911.jpg




まあまあのイワナ。
f0280739_22325960.jpg




小さ!  カメラのレンズ曇ってるやん!
f0280739_22332284.jpg



これも、小さ!
f0280739_22334070.jpg




まあまあのイワナ。
f0280739_22505962.jpg



この日、最大のイワナ。
f0280739_22344538.jpg



今日は陸生昆虫は全くダメでした。
釣れたのは、メイフライ系のみ。
だったらコレでしょう、スペントバジャー 10番!
f0280739_2235186.jpg

いや〜、楽しい。



尺ヤマメ?? 
そのうち、そのうち。。
[PR]
by seki66 | 2014-07-19 22:54 | フライフィッシング | Comments(0)
念願、叶って!    
f0280739_2172486.jpg

[PR]
by seki66 | 2014-07-18 21:07 | フライフィッシング | Comments(3)
2014年7月13日 釣行
今日も行ってきました。

午後からなんですけどね、
どこに行くか、あれやコレや悩み
結局、最も近い”あそこ”へ行ってきました。
八戸の初心者フライマンは必ず行くと言われるあの谷へ。

なんか雨振りそうですが、頑張っていこう。


車を止めて、川をのぞきながらテクテクとね。
そしたらライズしてるんです。ライズ。

こんな、ワクワク感はたまらんね。

護岸をズリズリおりて釣り開始!

一発目のポイント。流れ込みの泡筋。
ヤマメが出そう。

オリャ!っと投げて
ツーー!っと流れて
フウッ!っとフライが消えて
ググッ!っと合わせたら

釣れました。まあまあの型!
f0280739_21152893.jpg

なんとイワナ。
どうりで、出方がヤマメとは違う感じだった訳だ。。
(なんかイッチョマエなこと言ってるでしょ僕)

とにかく、これ、今日は、もしかして、 爆釣??

写真もそこそこに、動画なんかも撮ってる場合ではない。
と少々 猛りながら釣り上がっていきました。


そしたら、ぱったり釣れなくなって・・・ショボーン。
ライズしていたポイントも無反応。

雨も土砂降ってきた。


ふー。
帰ろ帰ろ。
[PR]
by seki66 | 2014-07-13 21:24 | フライフィッシング | Comments(2)
2014年7月12日 釣行
今回の台風って・・・

ともあれ、昨日まで雨降ってたね。
今日は一転、真夏日だ!
こんな時って、釣れるのかな?

夕方、ちょっとだけ釣りしてきました。

16時ごろ到着。増水はなさげ。っていうか、無い。
しかし、濁りあり。 そして ヌルい。

ヤマメを狙うも、反応ゼロ!
ダメだね。
もうちょっと上流に行ってみよう。

ということで、釣れました。
f0280739_051123.jpg

イワナです。
しかし、サイズが・・・
f0280739_06076.jpg



魚は水中に居る時が美しいと思う訳ですよ。
f0280739_074926.jpg

f0280739_083484.jpg



動く絵。
https://www.youtube.com/watch?v=ysABy43EOO4


[PR]
by seki66 | 2014-07-13 05:31 | フライフィッシング | Comments(0)
  

準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66
プロフィールを見る
最新のコメント
satoooooさん、ど..
by seki66 at 05:24
お疲れ様でしたー♪そして..
by satooooo777 at 23:33
hirosanどーもです..
by seki66 at 23:50
今年は雪も少なく状況良さ..
by hirosan at 17:11
楽しそうなことはとりあえ..
by seki66 at 06:45
なんでもやれますね(・∀..
by だんでー at 20:25
satoooooさん〜、..
by seki66 at 22:30
おかえりなさーいseki..
by satooooo777 at 22:37
ご返信ありがとうございま..
by ieneko at 07:11
ieneko さん はじ..
by seki66 at 23:55
検索
最新の記事
夏休み
at 2017-08-25 19:47
中国で釣り
at 2017-07-02 20:32
セルフレスキュー  カヤック..
at 2017-06-03 20:51
今年初出艇
at 2017-05-07 15:15
雪景色
at 2017-04-02 22:30