<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
12月22日 釣行
止水で惨敗しているこの私。

この流れを変えるには、 ”流れ”で釣るのが良しとす。
それがナチュラルドリフターのジャスティス。

しかし、渓流は禁漁中。あぁ〜禁漁中。


・・・・・・ あるよ。。

あるんです。山梨にはあるんです。


雪景色を見ながら、フライを流してみたくはないですか?

できるんです。山梨なら できるんです。


ここね。
f0280739_2094890.jpg


小菅川冬季ニジマス釣場 !
詳しくは 小菅村漁協のHPで。

釣り券は800円。
菅釣りとは一味違うと思う。。

氷点下の気温の中、フライマン結構居ました。

早速、釣り開始です。
f0280739_20171569.jpg

水量は少なめ、なのかな?
f0280739_20175747.jpg


時折、ライズもあり。
この時期に、この釣りが出来ることを楽しみながら、
キャスト!

ところで、ダブルハンドの練習してからというもの、
シングルハンドのキャストも上達したような気がする。。。

で、なかなか釣れないです。激スレのマス達です。
ドライ、ニンフ、ウエット、、エッグ、、
釣れない釣れない。

こういうときは、どのパターンが釣れるのか、
自分で紐解くのが楽しいのですが、今回はなんとしても釣りたかったので、
shimaさんに電話してアドバイス貰いました〜〜
(みなさん、忘年会、楽しんでますか〜〜?)

そして、釣り再開。

3時過ぎて、急に寒さが増して来た。
あぁ〜本日も心折れて終了




じゃなくて!

これだ〜〜!
f0280739_20301948.jpg

尺ぐらいのニジ!

長かった ボーズ沼。。脱出!

釣ったフライは ”エルクヘアーカディス”!
頼りになるぜ!
shimaさんありがとー!

カディスで釣れるなら、試しに巻いたマシュマロカディスを試し!
はい釣れました。7寸ぐらい。マシュマロ、ばっくり!
f0280739_20354265.jpg



久々に魚の引きを感じました。

やっぱり、ドライフライの釣り、楽し〜〜
[PR]
by seki66 | 2013-12-22 20:44 | フライフィッシング | Comments(4)
fujiyama
はい、どーん!
f0280739_21355255.jpg

OH~~  フ〜ジヤ〜マ!!


ロックオンした、河口湖は〜
天気晴朗なれども波高し。
f0280739_21383328.jpg



強風でも 竿 出しましたよ〜
f0280739_21404936.jpg



先っぽにマラブーリーチとか結んでみたりして、
フジヤ〜マに向って、シュ〜〜ト!!
f0280739_21445153.jpg


その後もシュート、シュート!
フライを換えて、シュート、シュート!
ポイント変えて、シュート、シュート!
背後で写真撮ってる、中国人観光客に向って、ポーズ!ポーズ!
トレッキング中のアメリカ人と、トーク!トーク!


そして恒例の、心 折れて、終了 。  

未熟者の私めを笑ってやってください。





そういえば、10月の十和田湖から今まで、
ボーズ 街道 まっしぐら!
わーはっはっは〜〜!
[PR]
by seki66 | 2013-12-15 22:18 | フライフィッシング | Comments(4)
寒かった。
突然ですが、今、僕は、ここです。
f0280739_2283771.jpg


あいにくの曇り空。
富士山も雲に隠れて。。。
f0280739_22104792.jpg



とりあえず、湖面までおりてみたり、
f0280739_22131079.jpg



”もぐらん”見てみたり、
f0280739_2214012.jpg



こんなの、出してみたり、
f0280739_22143776.jpg



飛ばしてみたり、
f0280739_223126.jpg



引っ張ってみたり、
f0280739_22152623.jpg



心、折れたり。。。。。。。。
f0280739_22162968.jpg



普通に、寒っ〜〜

という訳で、今年のshimaさんとこの忘年会は、参加できない〜。




・・・・フフフ、次は河口湖を射程内にロックオン!
[PR]
by seki66 | 2013-12-08 22:33 | フライフィッシング | Comments(4)
ぶらさないよ
12月に入っての日曜日。
冷たい風が吹き荒れてます。
キャス練も早々に引き上げ、家で工作に励みました。
カメラネタです。


最近のビデオカメラ、強力な手ぶれ補正がついて素晴らしいんです。

素晴らしいのですが! ですが! 歩きながら、走りながらの撮影だと
ちょっと厳しいです。 やはりブレるんですね。
(自分の技術の無さは 思いっきり棚上げしてます)

そこで、登場するのが、”カメラスタビライザー!”
市販の物で有名なのはこれです。
ステディカム マーリン


 ここで一つ問題が・・・
お値段が・・・クッソ高ぇ〜〜〜〜
買えるか!!

作ってやる!作ってやる!! 
と思ったのが約2年前。


構想1年半。
設計2ヶ月。
制作1週間。
(セミの一生か!)

スケールとノギスを持ってホームセンターへ通うこと数十回、

なんとか形になりました。  これです!
f0280739_20135995.jpg


みなさん〜  頭の中
?????? ←こうなってます?

では、動画で〜
http://www.youtube.com/watch?v=AWlODhZgDLU&feature=youtu.be


ね! 手首がコキコキなっても カメラがブレてないでしょ。
1号機としては、まあまあ かな〜〜

これで撮った動画は 後々 UP 予定。

youtubeでカメラスタビライザーで検索すると、
自作してる方々がたくさん!
プロ級の人が(何のプロ?)いっぱいです。
ヌメ〜〜っと動く映像はなかなか癖になります。

2号機の構想はまだ真っ白!   ゆっくりがんばります。




ランディングネット作りが止まったまま・・・・
[PR]
by seki66 | 2013-12-02 20:37 | 写真 | Comments(4)
  

準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66
プロフィールを見る
最新のコメント
satoooooさん、ど..
by seki66 at 05:24
お疲れ様でしたー♪そして..
by satooooo777 at 23:33
hirosanどーもです..
by seki66 at 23:50
今年は雪も少なく状況良さ..
by hirosan at 17:11
楽しそうなことはとりあえ..
by seki66 at 06:45
なんでもやれますね(・∀..
by だんでー at 20:25
satoooooさん〜、..
by seki66 at 22:30
おかえりなさーいseki..
by satooooo777 at 22:37
ご返信ありがとうございま..
by ieneko at 07:11
ieneko さん はじ..
by seki66 at 23:55
検索
最新の記事
夏休み
at 2017-08-25 19:47
中国で釣り
at 2017-07-02 20:32
セルフレスキュー  カヤック..
at 2017-06-03 20:51
今年初出艇
at 2017-05-07 15:15
雪景色
at 2017-04-02 22:30