<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ウェーダー
今週末、釣果はチビウグイが3尾。。
写真もございません。。


ということで、唐突にウェーダーの話題でも。
去年、フライを始めたのは6月以降だったので、
ウェーダー無しのウェットウェーディングでやってました。
そして〜今年こそウェーダーデビューを果たすのです。

さて、ウェーダー選びです。ネットで情報かき集め、写真を眺め、
着ている自分をイメージしながら絞り込みました。

やはり透湿性能はゴアテックスがいいらしいとか、
細身の方が川の流れ抵抗が少ないとか、
う〜〜〜む、迷う。。
良さげなものは5〜6万円もするし。。(買えない。。。)

で、選んだのはリトルプレゼンツのチェストハイ!!
コスパ高し!(と思ってるのだが)
f0280739_22553514.jpg


ポケット付きがいいと聞いたのでこれにしました。
f0280739_2257142.jpg


ゴアではないけど3回使った感じではムレもなく快適です。
ちなみに着た感じはこれです。(モデル:中年太り男)
f0280739_230238.jpg


これで釣りの世界が広がること間違い無し。

そして〜〜
あとは釣るだけです!
[PR]
by seki66 | 2013-05-26 23:16 | 道具 | Comments(0)
5月19日 釣行
調子こいて、昨日と同じ川へ行ってきました。
今日は一人です。
f0280739_20282694.jpg

午前中、用事を済ませ16時〜18時の2時間の釣りです。
f0280739_20325963.jpg

つ、釣れましたぁ〜〜
f0280739_20341465.jpg

こんなのとか
f0280739_20351889.jpg

こんなの。

昨日と同じ14番のパラシュートで釣れちゃってます。
サイズは小さめだったけど、本日はヤマメちゃん3尾。
と、バラし多数。
本日の収穫は、ウインドノットができなかったこと。ヨシヨシ。
今年こそ初心者からの脱却をしなければ。。
[PR]
by seki66 | 2013-05-19 20:43 | フライフィッシング | Comments(2)
5月18日 釣行
shimaさんの所に行ったら、N師匠が居りまして、
急遽、イブニング狙いに近場の里川へ同行させてもらいました。

師匠のソフトで完璧なプレゼンテーション。
全くのリキミ無し。あくまで自然体。すげーー。
f0280739_932155.jpg


で、あとは釣るだけ。。
f0280739_950406.jpg

釣れたーー。今年の初ヤマメ!22cm!太め!
f0280739_9521081.jpg

うれしいです。

師匠、いろいろ教えてもらいありがとうございます!!
[PR]
by seki66 | 2013-05-19 09:59 | フライフィッシング | Comments(3)
  

準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66
プロフィールを見る
最新のコメント
satoooooさん、ど..
by seki66 at 05:24
お疲れ様でしたー♪そして..
by satooooo777 at 23:33
hirosanどーもです..
by seki66 at 23:50
今年は雪も少なく状況良さ..
by hirosan at 17:11
楽しそうなことはとりあえ..
by seki66 at 06:45
なんでもやれますね(・∀..
by だんでー at 20:25
satoooooさん〜、..
by seki66 at 22:30
おかえりなさーいseki..
by satooooo777 at 22:37
ご返信ありがとうございま..
by ieneko at 07:11
ieneko さん はじ..
by seki66 at 23:55
検索
最新の記事
中国で釣り
at 2017-07-02 20:32
セルフレスキュー  カヤック..
at 2017-06-03 20:51
今年初出艇
at 2017-05-07 15:15
雪景色
at 2017-04-02 22:30
渓流解禁
at 2017-03-20 20:06