カテゴリ:タイイング( 2 )
毛鉤を巻く!
今日は雨、風ともに強く 釣りにはならないだろう。
ちょっと前なら、 雨こそチャンス! とばかりに
川に突撃してましたけどね。。

まあ、今日はタイイングでもしようか。

スタンダードな毛鉤は確かに良く釣れて、僕もよく巻くんですが、
全くのオリジナルパターンを作るのも好きです。

新たなマテリアル(材料)は無いかとか、いつも考えてたりして
プロショップ:ダイソー  とか、 プロショップ:セリア とか
徘徊したりね。

最近は、ブラックバスやら ソルト系もターゲットしてるので、
それ系の写真を撮ってみました。

f0280739_22475254.jpg

派手〜〜

こんなので、シーバス いけるかな?
f0280739_2249913.jpg



釣具屋のオヤジが巻いた ブラックバス用フライ。
f0280739_22495683.jpg



タコベイトマスクの憎いヤツ! デカいぞ!
f0280739_22505041.jpg

f0280739_22512376.jpg

いつかしら、どこかしらで、何かしら を釣る為のフライです。
創作意欲が止まらない〜
自分が考えたフライで釣れるって、楽しいぞ!






ここで写真ネタを一つ。
写真撮るときに、露出補正は暗めで撮るのを基本としてました。
後で明るくするのは簡単だしね。
でも、真逆でもアリなんじゃないか?
こんな感じ・・
f0280739_22594172.jpg

白飛びしないギリギリまでプラス補正で撮影。
さらにエフェクトでブリーチバイパス(銀残し)をかけてます。
俗に言う ハイキー な写真ってヤツです。
これも面白い表現だな〜。

ちなみに、コレ 動く歩道です。
[PR]
by seki66 | 2015-06-28 23:25 | タイイング | Comments(2)
ウエットフライ
10月27日、日曜日は天気も不安定で、風強し。
釣りも、キャス練も厳しそう。

まずは、家の掃除でもして・・・・・

ストックしていた、”カビキラー”の容器に
カビが生えてるのを発見。

何とも言えない気分で、shimaさんの所へ。

N師匠と、ウエットフライのKD師匠が居りました。
(勝手に師匠と呼んでます〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+)

KD師匠の綺麗なウエットフライをガン見していると、
「何個かあげるよ。」
やったー! 遠慮なく貰っちゃいました。
ありがとうございます。
f0280739_035574.jpg



ウエットフライの話を聞き、タイイングを近くで見てたら
すっかり、ウエットフライに惚れてしまいました。

”シルバーマーチブラウンは釣れるよ” 
”ウエットフライは簡単に釣れるよ”  
この 「釣れるよ」 にリアクションバイトしてしまう私です。


早速、マテリアルを揃えて、巻いてみました。
恥ずかしながら、公開。
シルバーマーチブラウン 1本目!
f0280739_0105559.jpg

なんか、バランスが・・・ テイル長い? ウイング細い?
惚れたウエットフライには、まだまだ片思いのようです。

冬場、せっせと巻いていきます。


早く釣ってみたーい!

UK行ってこようかな・・
[PR]
by seki66 | 2013-10-31 00:33 | タイイング | Comments(4)
  

準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66
プロフィールを見る
最新のコメント
hirosanどーもです..
by seki66 at 23:50
今年は雪も少なく状況良さ..
by hirosan at 17:11
楽しそうなことはとりあえ..
by seki66 at 06:45
なんでもやれますね(・∀..
by だんでー at 20:25
satoooooさん〜、..
by seki66 at 22:30
おかえりなさーいseki..
by satooooo777 at 22:37
ご返信ありがとうございま..
by ieneko at 07:11
ieneko さん はじ..
by seki66 at 23:55
はじめまして。 忍のホ..
by ieneko at 22:29
shimaさん、どうも〜..
by seki66 at 23:17
検索
最新の記事
渓流解禁
at 2017-03-20 20:06
初釣りは管釣り
at 2017-02-27 23:30
シーズン前に
at 2017-02-21 21:48
秋の十和田湖 イクラ丼
at 2016-10-09 20:48
漕船釣
at 2016-10-02 20:12