今年初出艇
今年初
行ってきました!カヤックフィッシング!!

この時期、青物まつりだそうで。。

はい、ドーーーン!
f0280739_14342111.jpg


こんなのがバンバン釣れる。。楽しいわい!

このチャンス、あれを試してみよう。
去年、カヤック用に竿を作ってたんです。
ほぼ、友人が作ったんですが、二人であーでもない、こーでもないと
言いつつ、完成させました。
デビューの時です。
f0280739_14393771.jpg


はい、中通し竿です。 ガイド絡みなし!! 
変則2ピース、6ftちょいの先調子。
80gぐらいまでののジグに良さげです。

ワラサクラスがかかると、こんな曲がりでした。
f0280739_14433510.jpg


使える!  気になる点は、トリガーグリップにするべきだったか。。

青物で楽しんでると、こんな魚もきました!
f0280739_14482835.jpg


 小さいけど ヒラメ〜〜〜〜

ヒラメ、狙って釣ってみたい。。
ということで、イワシの餌でナタ釣りしてみました。

そしたら、、、、、
ドーーーーン
f0280739_14515893.jpg
     

真鯛、釣れちゃったよ〜
川口釣具のじい様 ありがとう!
ヒラメじゃないけど、デカイ真鯛が釣れたよ〜

f0280739_1457265.jpg


70ちょいでした。

最高だべ、カヤックフィッシング〜







.
[PR]
by seki66 | 2017-05-07 15:15 | カヤックフィッシング | Comments(2)
Commented by satooooo777 at 2017-05-07 23:33 x
お疲れ様でしたー♪そしてナイス釣果!
なんかもう幸先よいスタートで今後はウハウハの予感(*´ー`*)
ん?ナタ釣りってことは横の動きに鯛が反応したと言うことですかね☺
使ったことありませんが350㌘とか重めの記憶が❗
やっぱりそのくらい重い漁具なんですか?
Commented by seki66 at 2017-05-08 05:24
satoooooさん、どーもー
今回のナタは200gでした。
釣具屋の親父いわく、”小舟で浅場用”に作った物だそうで
即購入してしまいました。
通常、深場では400g使うんですが、、ほぼ筋トレですね。

準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66
プロフィールを見る
最新のコメント
satoooooさん、ど..
by seki66 at 05:24
お疲れ様でしたー♪そして..
by satooooo777 at 23:33
hirosanどーもです..
by seki66 at 23:50
今年は雪も少なく状況良さ..
by hirosan at 17:11
楽しそうなことはとりあえ..
by seki66 at 06:45
なんでもやれますね(・∀..
by だんでー at 20:25
satoooooさん〜、..
by seki66 at 22:30
おかえりなさーいseki..
by satooooo777 at 22:37
ご返信ありがとうございま..
by ieneko at 07:11
ieneko さん はじ..
by seki66 at 23:55
検索
最新の記事
夏休み
at 2017-08-25 19:47
中国で釣り
at 2017-07-02 20:32
セルフレスキュー  カヤック..
at 2017-06-03 20:51
今年初出艇
at 2017-05-07 15:15
雪景色
at 2017-04-02 22:30