人気ブログランキング | 話題のタグを見る
渓流解禁
3月解禁した岩手の渓流。
行ってきました〜

山の上はまだ雪が残り。。 朝のうちは魚の反応も渋く。。
渓流解禁_f0280739_19301337.jpg


気温が上がるとともに釣れ出して
この時期にしては いいイワナが出ました。
渓流解禁_f0280739_19332964.jpg

渓流解禁_f0280739_19334564.jpg


今日は沈めるフライで頑張ってみます。 上のイワナはニンフをパクリです。

さて、ウエットフライはどうだろう。
ヤマメが出ました〜 まだ色が残ってるね〜
渓流解禁_f0280739_19435521.jpg


あとはこんな幼稚園児みたいなのが流すたびに、、、、
渓流解禁_f0280739_19461291.jpg


ドライフライだと いちいち乾かす必要があり、新仔ヤマメの猛攻はイライラしますが
そこは濡らしてなんぼのウエットフライ。。   楽だわ〜〜

ということでフライフィッシングのシーズン開始ですね。
そして〜カヤックもそろそろか!

ポカポカ陽気と相まってなんともワクワクな春の休日でした。






,
by seki66 | 2017-03-20 20:06 | フライフィッシング

準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66