渓流解禁
3月解禁した岩手の渓流。
行ってきました〜

山の上はまだ雪が残り。。 朝のうちは魚の反応も渋く。。
f0280739_19301337.jpg


気温が上がるとともに釣れ出して
この時期にしては いいイワナが出ました。
f0280739_19332964.jpg

f0280739_19334564.jpg


今日は沈めるフライで頑張ってみます。 上のイワナはニンフをパクリです。

さて、ウエットフライはどうだろう。
ヤマメが出ました〜 まだ色が残ってるね〜
f0280739_19435521.jpg


あとはこんな幼稚園児みたいなのが流すたびに、、、、
f0280739_19461291.jpg


ドライフライだと いちいち乾かす必要があり、新仔ヤマメの猛攻はイライラしますが
そこは濡らしてなんぼのウエットフライ。。   楽だわ〜〜

ということでフライフィッシングのシーズン開始ですね。
そして〜カヤックもそろそろか!

ポカポカ陽気と相まってなんともワクワクな春の休日でした。






,
[PR]
by seki66 | 2017-03-20 20:06 | フライフィッシング | Comments(2)
Commented by hirosan at 2017-03-22 17:11 x
今年は雪も少なく状況良さげですね~(^.^)
私も昔、久慈川の上流にある山形村関地区に5年ほど住んでいたので渓流楽しんでました(^^)v
後1か月もすれば真鯛シーズン!
今年はご一緒しましょう~!
Commented by seki66 at 2017-03-22 23:50
hirosanどーもです〜
なんと、おなじみの山形村でしたか!

岩手の川には去年の台風被害をもろともせず、魚は残ってました。自然は強いですね〜。
カヤックもシーズンインですね。是非是非、一緒に真鯛を釣りましょう。よろしくです〜


準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66
プロフィールを見る
最新のコメント
satoooooさん、ど..
by seki66 at 05:24
お疲れ様でしたー♪そして..
by satooooo777 at 23:33
hirosanどーもです..
by seki66 at 23:50
今年は雪も少なく状況良さ..
by hirosan at 17:11
楽しそうなことはとりあえ..
by seki66 at 06:45
なんでもやれますね(・∀..
by だんでー at 20:25
satoooooさん〜、..
by seki66 at 22:30
おかえりなさーいseki..
by satooooo777 at 22:37
ご返信ありがとうございま..
by ieneko at 07:11
ieneko さん はじ..
by seki66 at 23:55
検索
最新の記事
今年初出艇
at 2017-05-07 15:15
雪景色
at 2017-04-02 22:30
渓流解禁
at 2017-03-20 20:06
初釣りは管釣り
at 2017-02-27 23:30
シーズン前に
at 2017-02-21 21:48