人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾ターポン、フライで釣ろう
前回、初めてターポンを釣ったんです。
 その時のフライは

沈めてシュリンプ。
台湾ターポン、フライで釣ろう_f0280739_23322484.jpg


浮かべてイワイミノー。
台湾ターポン、フライで釣ろう_f0280739_23331457.jpg


やはり、水面の釣りは楽しく。。 今回イワイミノーのみでターポン狙ってみました。
動画だよ。1080HDで見てね。。



釣れるわ〜〜
この日の最大は40cm。
台湾ターポン、フライで釣ろう_f0280739_23364770.jpg

このサイズが釣れれば満足かな〜

ただ、タックルがシーバス用8番なのでちょっとオーバースペック。
5.6番ぐらいだと、もっと楽しそうです。

ここで疑問。
ドライフライの場合、水が濁っていれば絶対釣れないと思ってました。
ところが!ですよ、  上の動画のように釣れるとはこれいかに??
視覚以外にも水面漂う物を察知しているってこと??
う〜〜ん 自然界は人間の浅知恵なんかは遠く及ばないんだな! 
と感じさせられるターポン釣りでした。




おまけ。
台湾 管釣り日記。
8番ロッドを曲げたくて!

フライでシーバス!
台湾ターポン、フライで釣ろう_f0280739_23491738.jpg


フライでバラマンディ!!
いいとこ掛かってるわ。
台湾ターポン、フライで釣ろう_f0280739_2350294.jpg


フライでバラマンディ!!!
台湾ターポン、フライで釣ろう_f0280739_23504173.jpg


管釣りとはいえ、難易度高ぇ〜〜〜
軽く熱中症になりながら、なんとか釣れました〜


次は、海、行こうかな〜〜〜




by seki66 | 2016-07-29 00:00 | フライフィッシング

準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66