人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休:川海沼
秋の連休を シルバーウィーク と言い出したのは
ここ最近だよね。

という事で、放浪してきました。

土曜日、朝から雨。
ゆっくり準備します。
カヤック、テント、ウエーダー
なんやかんやで 竿 6本!
で出発!


現地到着はちょうどイブニングタイム。
雨だけどちょっとやってみるか!
ほい!
連休:川海沼_f0280739_22152821.jpg

小さいけどなんとか一本!
あとが続かず。。。

雨の中、山でテント泊。 熊怖いよ〜

翌日は晴れるも風強く。。
禁漁間近の渓流で頑張ってみよう。
が! 前日の雨でどこも ドチャ濁りと増水。 

なんとかやれそうなところを探して〜〜
連休:川海沼_f0280739_22233349.jpg

こんな里川です。
ま〜〜釣れない釣れない!
早々に見切りをつけ、”エルムの湯”でまったりと過ごしました。
今日はちゃんとキャンプ場でキャンプです。

翌日はTazawaさん、satoooooさんに誘っていただいて
K-lineのメンバーと一緒に
マダイ狙いでカヤックフィッシング!
マダイは釣った事が無いので、ワクワクです。

夜明けの海へGO!
連休:川海沼_f0280739_2233610.jpg


なかなか釣れないんだけど。
なんとか一本目はアイナメ。
連休:川海沼_f0280739_22351379.jpg


ほんで、初めてのマダイ! 小さ!!
連休:川海沼_f0280739_22362191.jpg


2本目 チョット サイズアップ。 でも小さ!
連休:川海沼_f0280739_22371710.jpg


小さいけどメモリアルなマダイ。
このマダイもずっと覚えている事でしょう
子供の頃初めて釣ったウミタナゴは未だに覚えてるよ。


その後は、良いサイズのサバがヒット!

・・・・・ここで、豆知識。
フロリダのターポン釣りは リーダーがロッドティップに入った時点で
キャッチとみなし、リリースするそうです。。


今回のサバも フロリダ式です。
またの名を キャッチ寸前にバレてオートリリース式 です。


とにかく、釣れてヨカッタヨカッタ。
Tazawaさん、satoooooさん お世話になりました。
また、誘ってください〜

釣れた真鯛は 俗に言う 塩焼きサイズ という事で
”マダイの塩焼き定食” となりました。
連休:川海沼_f0280739_22514245.jpg


翌日もどこかで浮こうと思いましたが、風強く海は諦め
あの沼へ行くと あらら! 鏡のような水面。
出してみるか!
連休:川海沼_f0280739_2254288.jpg


バスはまだまだトップで釣れるぜい。
連休:川海沼_f0280739_22592442.jpg


1時間程やって4匹。
風が強くなってきて終了。

川のフライフィッシング。
海のカヤックフィッシング。
沼のフライでカヤックフィッシング。

すべてが、楽しいよ。
なんやかんやで充実した休みだったかな。
by seki66 | 2015-09-23 23:04 | カヤックフィッシング

準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66