人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋のキャンプ
大きな被害を出した
17号、18号と人造人間みたいな台風が過ぎ去り、
天気も回復した土曜日、
毎年恒例のフライフィッシャーが集うキャンプにいってきました。

この時ばかりは、釣った鱒はリリースせず、
塩焼きで味わうのが定番なのですが、、
、、ボーズ食らいました!
いやいや、増水してましてね、、、、
ほら。。
秋のキャンプ_f0280739_21113923.jpg

ええ、言い訳ですよ。(笑)


とにかく、キャンプです。
皆が思い思いの川で釣りをして、キャンプ地に集まります。
秋のキャンプ_f0280739_218502.jpg

今回も僕のテントは、アライテントのエアライズ1。
慣れたので暗闇でも設営できますよ。
秋のキャンプ_f0280739_21152010.jpg


今年参加のB君。
クッキングブース作って、リアルタイムスモーク!
やるなー!
秋のキャンプ_f0280739_2118563.jpg


最近のキャンパーはあまり炊飯はしないみたいですね。
ところが僕は白飯が大好きなので、必ずメシを炊きます。
この羽根つき釜で炊くと旨いんだ、これが!
秋のキャンプ_f0280739_2122114.jpg


ここのキャン地は、珍しく直の焚き火OKです。
焚き火はいいよね。
秋のキャンプ_f0280739_2125872.jpg

酒も進んでます
秋のキャンプ_f0280739_2129367.jpg


今回は、料理のバリエーションがスゴかったですね〜
定番の焼き物、肉、海鮮。 中華。  ダッチオーブン料理。
あらゆるキノコ。 あらゆるスモーク。 あらゆるアルミホイル包み焼き。
作るのと食べるので、あまり写真は撮ってませんでした。
秋のキャンプ_f0280739_21322124.jpg


夜も更けると、B君がまた大活躍で、持ってきたるは
ウクのレレ。  ウクレレ。
秋のキャンプ_f0280739_21334584.jpg

なぜか、涙そうそう で大合唱がはじまったりして、、

釣りの話したり、食ったり、歌ったりで、
やっぱりキャンプはいいね〜

それに、キャンプしてると、他の地から来た人と知り合って
色々話し出来たりするのも楽しいですね。

今年の春に、十和田湖でキャンプした時は、
京都からアメリカンバイクで来た70歳のおっちゃんと
ずっと話し込んで、楽しい夜を過ごしました。


今回のキャンプでは、何と海外からのゲスト。
フランス、イギリス、イタリア、韓国、タイ、日本。
多国籍の大学生です。

焚き火とウクレレの音に引き寄せられたようです😄

ここでもなぜか、涙そうそう の大合唱!
そして、フランスマドモアゼルの歌う オーシャンゼリゼ!

何この空気! 楽しすぎるよ!
ブログに載せてもOKとのことで、記念にパシャ!
秋のキャンプ_f0280739_21523857.jpg

みんな、デザインの勉強しているとのことなので、
将来、彼女らがデザインしたプロダクトを手にしている事でしょう。
目的意識を持った、聡明な若者たちは、皆 チャーミングでした。


楽しい時間はあという間に過ぎ去り、朝です。
秋のキャンプ_f0280739_2201236.jpg

朝はコーヒーが定番ですが、最近僕はお茶です。
南部鉄器の急須がお気に入りでございます。
秋のキャンプ_f0280739_2223411.jpg


お茶を頂き、清々しく帰りました。
ほとんど釣りしてないけど、楽しかったな〜。
また、キャンプしましょうね。
by seki66 | 2015-09-13 22:14 | キャンプ

準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66