人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年5月30日 釣行  
週末土曜日、休めたので カヤック積んで行ってきました。

津軽方面です。
夜の1時に出発して到着は朝4時。 遠いぜ。。

モゾモゾと準備して出艇したはいいものの、
なんか霧がかってきたと思ったら あっという間にこの状態。。
2015年5月30日 釣行  _f0280739_23194622.jpg

海は凪ですが、360度 真っしろ。。 こわ〜〜
2015年5月30日 釣行  _f0280739_23202584.jpg


GPSとコンパスが有るのでどっちが陸かは判りますが、
何も無かったら、これは怖いな!  なんて思ってると
satooooo777さんから、あっち方面で他のカヤックが浮いてる
との情報を貰いまして早速行ってみました。

到着すると、こちらは風が出てきたな〜と思いつつ海へ。
ニモに乗ってる方と出会い〜
2015年5月30日 釣行  _f0280739_23292527.jpg

流されますね〜なんて会話してると、ますます風が強まって白波のチラホラ。

速攻、陸に上がりました。
他の方も戻ってこられまして、
A410のmebamaniさん、
プロフィッシュ45のgiabendonさん
とご挨拶。
ブログリンクさせてもらいます!
2015年5月30日 釣行  _f0280739_23362993.jpg

色々お話させてもらったり、
釣った魚を見せてもらったり、
さすが釣る人は釣ります。

こちらはカヤックフィッシング、盛んですね。

本日のカヤック釣行は終了!
えっ?魚の写真?
そんなヤボな事は聞かないで〜〜〜


さて〜〜まだ昼前だし、、渓流でも行くべ!

イワナ釣りなんですけど
本日はなかなか渋い!

時折、ライズもあり、魚が居るのは判ってるがなかなかパターンがつかめない。
しかーし、そこは本職(?)のフライフィッシング。
引っ張りだしましたよ。
2015年5月30日 釣行  _f0280739_2355587.jpg

このサイズがアベレージか。続けざまに2尾だしたところで、
NOB'S GARAGEのNOBさんとコンタクトできて 五所川原に会いにいく事に。(satooooo777さん、お世話になりました)

前々から漠然と欲しかった釣り用品のレザークラフトをオーダーしました!
ところで、NOBさん 男前ですな!

その日はキャンプするつもりでしたが、どっと疲れた感がきて、八戸に帰る事にしました。
1日で400キロほど走ったかな。 

そろそろ釣らないとヤバいな。。


ここでタックルのお話。 フライ用語連発しますよ〜

今日は余裕が有れば、ソルトフライも試したかったんです。
タックルはこれです。
2015年5月30日 釣行  _f0280739_017777.jpg

ロッド:インファンテソルト 9ft 8番 
リール:GREYS GX500
ライン:SAマスタリーテクスチャ タイタンテーパーWF- 8 インターミディエイト

替えスプールがあと2個あるので、フローティングとタイプ7のラインを巻いてます。
ま、このインターのラインがメインになるかな〜
狙っているのはシーバスです。

このライン、キャストはヘッド部からオーバーハング2mぐらい出して、
フォルスキャスト一発で20m近くは飛んで行きます。
さらにオープンスタンスでなんとかフルラインってところですが
カヤック上、上半身だけでどうだろう?

カヤックでフライでシーバスなんて、やってる人もあまり居ないだろうし
なかなか釣れないんだろうな〜
より困難な方へ行ってしまう自分が怖いわ!

でわ!
by seki66 | 2015-06-01 00:33 | カヤックフィッシング

準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66