人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶらさないよ
12月に入っての日曜日。
冷たい風が吹き荒れてます。
キャス練も早々に引き上げ、家で工作に励みました。
カメラネタです。


最近のビデオカメラ、強力な手ぶれ補正がついて素晴らしいんです。

素晴らしいのですが! ですが! 歩きながら、走りながらの撮影だと
ちょっと厳しいです。 やはりブレるんですね。
(自分の技術の無さは 思いっきり棚上げしてます)

そこで、登場するのが、”カメラスタビライザー!”
市販の物で有名なのはこれです。
ステディカム マーリン


 ここで一つ問題が・・・
お値段が・・・クッソ高ぇ〜〜〜〜
買えるか!!

作ってやる!作ってやる!! 
と思ったのが約2年前。


構想1年半。
設計2ヶ月。
制作1週間。
(セミの一生か!)

スケールとノギスを持ってホームセンターへ通うこと数十回、

なんとか形になりました。  これです!
ぶらさないよ_f0280739_20135995.jpg


みなさん〜  頭の中
?????? ←こうなってます?

では、動画で〜
http://www.youtube.com/watch?v=AWlODhZgDLU&feature=youtu.be


ね! 手首がコキコキなっても カメラがブレてないでしょ。
1号機としては、まあまあ かな〜〜

これで撮った動画は 後々 UP 予定。

youtubeでカメラスタビライザーで検索すると、
自作してる方々がたくさん!
プロ級の人が(何のプロ?)いっぱいです。
ヌメ〜〜っと動く映像はなかなか癖になります。

2号機の構想はまだ真っ白!   ゆっくりがんばります。




ランディングネット作りが止まったまま・・・・
by seki66 | 2013-12-02 20:37 | 写真

準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66