GR DIGITALでJack Daniel's
本日は写真ネタです。
だんだん、釣りと離れてますよ〜〜

このブログのUP写真について問い合わせが結構(2件。。)きましたので、
素人なりの撮影テクを、ちょっとだけ。   ・・・テクって・・・

前回の投稿写真のハンバーグ。 
フラッシュは使用してないのは解ると思います。
しかーし! 別の光は加えてます。 

まあ、定番の方法ですが、
食べ物なので白い照明が欲しかったの為、LEDライトで照らしてます。
さらに光ムラをおさえるため、コンビニ袋(サークルk)をライトに被せての1枚です。


で、LEDライト。 おもしろそうなので、遊んでみました。


用意したもの。
1.カメラ・・GR DIGITAL3
2.LEDライト・・・1ヶ(差し込む光が欲しいので、脱コンビニ袋で)
3.暗闇。。
4.Jack Daniel's・・小瓶。。
(小さい魚を大きく撮る自分は、小さい小瓶も大きく撮ります〜)

設定は
・シャッタースピード:2秒
・絞り:F9   GRは絞ってなんぼじゃい!
・ISO100
・ピントをあわせ、フォーカスロック。
・部屋を暗くする。
・LEDライト上からあてて、撮影。
f0280739_2244972.jpg

失敗。  それよりホコリが・・・・・・



今度は、
・シャッタースピード:4秒
・絞り:F9   GRは絞ってなんぼじゃい!
・ISO64
 ライトはチラチラ動かしてみる。
f0280739_229506.jpg

う〜〜ん もうちょい!
 


設定は同じでライトの振り方を変えてみる。
f0280739_22132726.jpg

フフフ、イメージどうりの絵が出てきましたよ〜〜
闇に浮かぶack Daniel's。差し込む光。ウイスキーの琥珀色。テーブルの反射。
OK~~

さら〜に、ゴミを消したり、文字入れたりして
広告写真的〜〜な  感じにしてみました。
Jack Daniel'sさん。使って!
f0280739_2223539.jpg


アングラーのみなさん、ついて来てますか〜〜?
釣りとは関係ないネタでしたが、実は私のフィッシングベストのポケットには
LEDライトが入っているんです。日中でもなにかと使えますよ〜〜。


本日の問題点:ウイスキーのネタでしたが、自分は酒、飲めません・・・爆!
[PR]
by seki66 | 2013-10-23 22:49 | 写真 | Comments(4)
Commented by 十和田のKです at 2013-10-24 01:07 x
先日は、仕事を思い出したので挨拶もせずにプライベートさんを後にしてしまい失礼しました。
 凄い技術をお持ちですなー。いつも素敵な写真楽しんでみています。これからも期待してますますよ~。
Commented by seki66 at 2013-10-24 06:55
Kさん、どうもです。
僕のは、素人の写真ごっこっすよ。
それより、Kさんのフルラインのキャストのほうが
何倍も凄い技術と思います。^^
Commented by private-north at 2013-10-25 18:47
かっこいい~~!!
Commented by seki66 at 2013-10-25 23:55
あざーす。
なかなか、Cool っしょ !

準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66
プロフィールを見る
最新のコメント
satoooooさん、ど..
by seki66 at 05:24
お疲れ様でしたー♪そして..
by satooooo777 at 23:33
hirosanどーもです..
by seki66 at 23:50
今年は雪も少なく状況良さ..
by hirosan at 17:11
楽しそうなことはとりあえ..
by seki66 at 06:45
なんでもやれますね(・∀..
by だんでー at 20:25
satoooooさん〜、..
by seki66 at 22:30
おかえりなさーいseki..
by satooooo777 at 22:37
ご返信ありがとうございま..
by ieneko at 07:11
ieneko さん はじ..
by seki66 at 23:55
検索
最新の記事
夏休み
at 2017-08-25 19:47
中国で釣り
at 2017-07-02 20:32
セルフレスキュー  カヤック..
at 2017-06-03 20:51
今年初出艇
at 2017-05-07 15:15
雪景色
at 2017-04-02 22:30