人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月29日 釣行
何かいいって、天気がいい!
9月29日 釣行_f0280739_22233113.jpg

釣りだ、釣りだーー!
9月29日 釣行_f0280739_22223679.jpg


まずは、ドライできました。 15cm。 小さっ!!
9月29日 釣行_f0280739_22283071.jpg

いつもより、大きく撮ってます〜!


そして、shimaさんのアドバイス:「ウエットやってみるといいよ」
フフフ、巻いてみました。
恥ずかしいので写真は無しです。

ウエット結んでアップクロスへ一投目(一投目、大事)。
・・・おや?・・・・浮いてるぞ。。
しかもいい感じで、ナチュラルドリフトしてるじゃないですかぁ〜。
これ、もしかして・・・・バシャ!!
やっぱり来たよ。釣れちゃったよ〜〜。 
またまた15cm。 素早くリリース。

一回釣れたオレのウエットフライ。
まずは足下で沈むのを確認して、おりゃ〜〜と投げ込む。
流れるラインを見る。 そのラインが微妙な動きをした。
半信半疑で竿を立てると、クククっと来ました。
・・・・・14cmでした。 ささっとリリース。
収穫:アワセは的確に。中途半端は良くない。

この前は、初ニンフで釣ったし、今日はウエットもやった。
やっぱり最後はドライでいこうかな。
イブニングタイムでチラホラ ライズも始まった。

なんとか釣って 終わりたい。。
色々フライを変えてもライズの主は食わない。
最後と思って結んだフライ。  流れる。

流れるフライの真下に、体を立てた魚が見える。
食え食え・・・・・・食った〜〜
 引きが弱い。。小さっ!   ま、見えてたから解ってたけど。
9月29日 釣行_f0280739_236334.jpg


今日はこんなヤマメばっかりです。
これにて今期の渓流は終了!

黄昏れた川にさようなら
9月29日 釣行_f0280739_23112484.jpg




2年目のフライフィッシング。


楽しいぞ。
by seki66 | 2013-09-29 23:21 | フライフィッシング

準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66