人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月7日 釣行
渓流シーズンも あと少しになってきましたね。

暑さも治まり、すごしやすくなってきました。
涼しい夜にフライを巻いて〜

あとは釣るだけです。

本日も朝から出動!
狙ったポイントで一発目、来ました!
9月7日 釣行_f0280739_22442265.jpg

フライはハックル長めの蜘蛛みたいなヤツで。
9月7日 釣行_f0280739_2257278.jpg


あとは、こんなのや
9月7日 釣行_f0280739_231415.jpg

9月7日 釣行_f0280739_2333146.jpg


こんなの。CDCカディスです。
9月7日 釣行_f0280739_2322059.jpg


さいなら。
9月7日 釣行_f0280739_2342836.jpg


その他、ちびっ子は写真撮る前に 素早くリリース。。

今は釣った魚は、全リリースしてます。
理由は”食べないから”。

自分は 元 漁師なので、海、川ともに釣った魚を食べるのは
全然OKと思ってます。焼魚、大好きですし。。
なので食べるためにキープするのもよし。食べないからリリースするもよし。
ま、フライフィッシング初心者の戯れ言です。

で、本日ののフライフィッシングですが、
・リーダーは、長くも無く、短くも無くの10+4=14ft。
・太くも無く、細くも無くの6X。
・川は大きくも無く、小さくもない中規模河川の中流域。
・暑くも無く、寒くも無く
 雨が降りそうで降らない曇り空。
・釣れたのは、大きくも無く、小さくもない20〜23cm.
・そして、多くも無く、少なくも無い 5尾。

通信簿でオール3をもらった感じの、ミドルエイジの
本日の釣果でした。
by seki66 | 2013-09-08 23:43 | フライフィッシング

準備は整った。あとは釣るだけ!なのだが。。。
by seki66